<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ここ最近

なんとなく、渋滞気味です。

疲れがたまってるのかな?

この前は人生初の
Wリバースを経験しました。
これは、とても辛い!

来週は噴火湾の鮭釣り

気分転換になれば良いな。
[PR]
by dalihair | 2009-10-29 17:07 | その他(雑記)

いつもに戻った!?

今週は虹鱒を求め
道北に

直前の情報では
50、60当たり前
最大80も!ってことだったのですが
1尾でも釣れれば良いなって感じで

最近、ブリを釣り
イトウに出会い
好調だったのですが

そう、甘くはないです。

今回はおでこでした。(いつもに戻った!?)

火曜日は虹鱒で
水曜日は、再び朱鞠内湖で
イトウの予定だったのですが
水曜日は悪天候の予報だったので
中止!
旭川に泊まる予定だったのですが
日帰りで帰ってきました。

来週は、朱鞠内湖に行く予定ですが
週間天気予報では
天気がイマイチなので
どうなるかな?
[PR]
by dalihair | 2009-10-22 11:36 | 釣り

道具 新旧

今週の朱鞠内湖釣行で
昔、使っていたタックルを
使って思い出したのですが

まだ、使えるのあるじゃないかと


釣友のKSK君の愛用のロッドケース(バズーカ)
格好良いなぁと思って
欲しいと思っていた時(私は人の物を見て、すぐに欲しがります)
記憶が蘇り

確か、ロッドケースあったはず・・・・

普段、まず開けない
物置を開け探しました。

やっぱり、あった!

埃だらけでしたが
綺麗に拭き
新しい、ステッカーを貼り
現役復活です。

e0109302_11255233.jpg


その内、物置整理しなきゃ・・・・
[PR]
by dalihair | 2009-10-16 11:26 | 釣り

朱鞠内湖で鬼に逢う

e0109302_10113874.jpg


予定通り、朱鞠内湖に行ってきました。

狙いはイトウ
相棒はKSK君

イトウって、魚偏に鬼と書くのですが
PCで変換しても
もちろん、出てきません。

危惧してた、霊及び熊との遭遇も無く
無事、帰って来ました。

今回の釣りは7時に船で島に渡してもらいます。
お迎えは、15時30分。

時間はたっぷりあります。

ポイントまで歩き
釣り開始!

幸先良く、2投目くらいKSK君に
アメマスがヒット!
朱鞠内湖のアメマスも綺麗です。

8時くらいでしょうか
私に待望のあたりが!

アメマスとは違うトルクフルな引き
鬼がかかりました!

その後、無事キャッチ!

久々のイトウです。

e0109302_10242522.jpg


e0109302_1024437.jpg


e0109302_10281897.jpg


水辺で、サイズを測ろうとしたら
逃げてしまいました。

今回は、久々のイトウ釣りだったので
サイズよりも1尾っておもっていたので
良しとします。

その後、アメマス4尾追加

e0109302_10272970.jpg


e0109302_10275512.jpg


又、鬼に挑みたいと思います。
[PR]
by dalihair | 2009-10-15 10:30 | 釣り

待ちどうしい、休日。

今週、疲れがピークだったので
釣りには行ってないのですが
禁断症状が!

早く、釣りに行きたい!

来週は朱鞠内湖に行きが決定。

実は、朱鞠内湖では釣りがした事が無いです。

どんなルアーが良いのかとか
ネットで調べると

嫌な情報が!

朱鞠内湖は道内有数の心霊スポットらしいのです

火曜日と水曜日に釣りするのですが
火曜日は多分一人で
水曜日の朝にKSK君と合流予定。

火曜の夜は一人です。
ちょっと嫌なので
名寄か、留萌辺りで宿に泊まろうかと思い
KSK君に、何処か良い宿ないかと
相談。(KSK君は留萌出身)

すると、KSK君から電話が来て
KSK君の実家にお世話になる事になりました。(ありがとう!KSK君とそのファミリー!)
これで何とか
霊に憑依されなくてすむぜ!って感じです。

朱鞠内湖用のルアーも用意し

e0109302_1655340.jpg


準備万端です。

休日が待ちどうしい!!!
[PR]
by dalihair | 2009-10-09 16:07 | 釣り

オールド・タックル??

予定では
来週、朱鞠内湖でイトウを狙う予定です。

12~13年前はよく猿払、金山などに
イトウ狙いで、通いました。

実に、イトウ狙いの釣行は
10年振り以上!?

ルアーも、10年前とは
かなり、変わってきてるので
とりあえず、スミスのTRサージャーと
バスデイのドリフトトゥイッチャーを購入!

後は、腐るほどあるスプーンと
昔使っていた、ラパラとレーベルで!

e0109302_11593896.jpg


最近、全然使ってないタックル・ボックスを出して
この、ラパラとレーベルを見たのですが
汚い・・・・
歯ブラシで綺麗に洗い
フックも交換しなければ・・

このラパラ、CDJなのですが
もう、廃盤みたいですね。
大切に使わないと!

今回のロッドも10年以上前もので
挑みたいと思います。


フェンウィック LG83SML-2 

e0109302_1262215.jpg


確か、ヒューチョって名前で売ってたはず。
さすがに、この頃使っていた
リールは、もう駄目で
セルテートを使います。
[PR]
by dalihair | 2009-10-08 12:09 | 釣り

う~ん・・・・

コイツが欲しい

ステラ4000XG

e0109302_16165740.jpg

[PR]
by dalihair | 2009-10-05 16:17 | 釣り

近況

久々の更新です。

今週は苫小牧ボートに行ってきました!

アブラコは結構渋く
50クラスのが3本・・

ソイは、40クラスから小さいのを含め
8本・・

デジカメ忘れたので
画像はありません。


今月は、朱鞠内のイトウと
音別のアメマスに行こうと思ってます。

特に、前の音別釣行が
とても記憶に残り
音別用と云う訳じゃないのですが
ロッドを新調しました。

シマノ・ワールドシャウラ  2652R-2

e0109302_10155449.jpg


早く、入魂したいです。
[PR]
by dalihair | 2009-10-02 10:16 | 釣り