<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

早く来い!火曜日♪

来週の火曜日は
待ちに待った、洞爺湖解禁!

洞爺湖の鱒達の為に
持っていないカラーのスプーンと
軽めのジグを武美西岡店で買ってきました。

e0109302_12392263.jpg


店内を物色していたら
ピルケンの18gを発見!
再入荷だそうです。

このピルケン
去年12月の島牧で
知り合いが使って、爆ってました。
軽く、海アメ2桁
しかも櫻のオマケ付き!!

帰ってから、ピルケンを買ったのは
言うまでもありません。

16gが一番動きが良いようで
すぐに売れ切れてしまいましたね。(安いしね!)
今回は、ちょっといやらしい色があったので
購入!

e0109302_12492474.jpg


釣れそう!

私は、ピルケンにアワビなど貼り
楽しんでます。

e0109302_1251839.jpg


今回のは、目の色を変えてみようかと
考えています。

ピルケン16g欲しい方は、早めに買った方が良いですよ。
[PR]
by dalihair | 2009-11-29 12:55 | 釣り

トンネルの入口か?

昨夜、今年のボジョレーヌーボーを飲みました。
噂の通り、美味しかったです。

今週、島牧に海アメを狙いに!

お触りも無く、終了・・・・・

来週は洞爺湖!

鱒の顔が見たいものです。

できれば、虹鱒 櫻鱒 姫鱒と
ハットトリックといきたいですが
それは、贅沢な望みでしょう!

とりあえず1尾!!!
[PR]
by dalihair | 2009-11-27 10:17 | 釣り

久々の噴火湾ロック

火曜日、予定していた
朱鞠内湖は状況が良くないって事で
中止。

なので、久々にアブラコ狙いで
噴火湾某港へ

1投目から魚信があり
良い感じ♪

こんなのが
結構、釣れました♪

e0109302_11312219.jpg


水曜日は買い物
KSK君と一緒に
ファクトリーへ

目的はJack Wolfskinの帽子。

しかし

Jack Wolfskinは国内代理店がなくなってしまい
店舗もありませんでした・・・・・・・・


気を取り直し
秀岳荘へ

私のGOREのジャケットは
もう10年以上着ていて
さすがに、限界。

ジャケットを見てると
格好良いのが!

クラウドベイル(cloudveil) RPK JACKET

e0109302_11491540.jpg


購入するか
悩んでると
KSK君が「買ったほうが良いですよ」と
囁きます。

悩んだ結果
買いました!
これを着て、朱鞠内湖及び洞爺湖に行きたいと思ってます。

その後
某釣具店で
諦めかけていた
ダイワ・シーマ100Hを
発見!!

夏から欲しく
注文していたのですが
多分、作ってない!?みたいで
釣具店の方から
諦めた方が良いですよと
言われて、諦めましたが
見つけてしまいました・・・・(見つけないほうが、幸せだったかも・・)

また、KSK君が「買ったほうが良いですよ」と・・・

悩みます・・・
[PR]
by dalihair | 2009-11-19 11:59 | 釣り

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ

今朝、通勤途中の車の中で
久々に
ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブを聴きました。

e0109302_1028220.jpg


1997年作品なので
かなり前に映画舘で観て
良かったので
帰りにCDを買った記憶があります。

80歳、90歳の老ミュージシャン達も
すごく格好良いし
ヴィム・ヴェンダース監督の撮り方も良い!

こんな感じで、歳を取りたいものです。

だいぶ前に観た映画なので
間違えてるかもしれませんが
登場人物が
「人生は歌と女とロマンス」と言っていたのが
印象に残ってます。

また、観てみたいと思います。

参考


[PR]
by dalihair | 2009-11-15 10:44 | 音楽

魚は釣れたけど・・・

今週は、まだ少し早いのですが
島牧に海アメを狙いに!

結果は0・・・

帰る途中に
弁慶岬に寄り
ルアーでホッケを釣りました。
まあ、これはこれで結構楽しいです。

ホッケを釣るのに
先日買った、ワールドシャウラを使用
私的には、アメマス及びニジマス用に買ったのですが
この竿では、アメマス狙いで鮭(もちろん、リリース)
あと、ホッケ

北の大地を代表する魚しか釣ってません

本来目的にしていた、魚はいつ釣れるのか!?

来週の予定は朱鞠内湖!
とても寒そうです。
昨日は、なんと-12℃!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

渡船で島まで渡してもらうのですが
島に渡ったら
当然ですが、自動販売機などなく
食料及び、飲み物を持っていかないと
船が迎えに来るまで
辛い思いをします。

今回の釣行は
かなり寒いと思われるので
ストーブでお湯を沸かし
カップ麺、コーヒーなどで
体を温めたいと思ってます。

小型のストーブ
何あったかな?と思い
10年以上使ってない
MSR ウィスパーインターナショナル

e0109302_1115512.jpg


それと
オプティマス123Rスベア

e0109302_1134345.jpg


どっちを持って行くかな?
その前に点火してみないと・・
プレヒート用に小さいトーチ

e0109302_1153558.jpg


片手にすっぽり入る小さい物ですが
火力はあります。

来週が楽しみです。
[PR]
by dalihair | 2009-11-14 11:07 | 釣り

スプーン

予定していた
今週の音別釣行は状況がイマイチみたいなので
中止。

何処へ行くか
現在模索中です。

来週は一泊で
朱鞠内の予定です。

ターゲットはもちろん
イトウ。

最近、ふと思ったのですが
イトウは
自身の最大魚はミノーでしたが
他のイトウはスプーンでしか
釣ってません。

他の魚は
まず、スプーンでは釣ったことは
ありません。(殆んどミノー、鮭は例外)

イトウ釣りでは
18gのスプーンを中心に使います。

e0109302_11531881.jpg


画像、左から2番目の
タックルハウス・ツインクル・スプーンが
一番、イトウを掛けたルアーですが
今、あまり置いている釣具店がありません。
あったとしても、欲しいカラーじゃなかったり・・・

ミノーと比べて
安価のスプーン
知らないうちに、増えています。
あまり、使わないのに
スプーンが増えているっている方
多いような、気がします。
[PR]
by dalihair | 2009-11-08 12:02 | 釣り

最強釣具!?

自分にとって、今何が必要か?

ロッドでもない

リールでもない

でも、欲しい・・・

悩まなくても、答えがそこにあります。

必要な物は、カーナビです。

私、実は超方向音痴で
何回も行った、釣り場でも
迷います。

今までの、人生経験で
私以上の方向音痴な方は出逢ったことありません。

カーナビなのですが
これまた、色々な物がありまして
悩みましたが
一番、シンプルな物を
ワンセグ無し、DVD無し
ナビゲーションオンリーで

となると、価格は凄く安いです。
結果、SONYのナブユーを買いました。

e0109302_1032431.jpg


これなら、他の人の車で釣りに行っても
取り外して、持って行って
釣り場も登録できるし、もってこいです。

モウマヨワナイ
モウマニアワナイ
って、感じかな?
[PR]
by dalihair | 2009-11-06 10:35 | 釣り

2009 噴火湾鮭釣り

e0109302_1123276.jpg


3日に行って来ました。
予想通り

なまら寒い!


釣果は
雄2匹でした。

e0109302_1142597.jpg


私が乗った船が
一番釣果が良く
10人で、11本。
他の船は、4~5本(確か?)と
全体的に貧果でした。

爆釣のXデーはいつでしょうかね?(もう、今年は行かないけど・・)

鮭釣りは、餌を使うので
帰ってから、大変です。

ウェアー、釣具
全て、臭くなってます。

綺麗に洗わなくては!
[PR]
by dalihair | 2009-11-04 11:10 | 釣り

明日は、鮭釣りだが

予定では
明日は噴火湾での
鮭釣り。

天気予報を見ると
最低気温

-6℃

海アメ時期なら
普通だけど
体がまだ慣れてないので
辛いだろうなー

船上だし・・・・
[PR]
by dalihair | 2009-11-02 10:48 | 釣り