<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Coleman 242c (GREEN TANK)

暇なので、ランタンを点けて
遊んでます。

Coleman 242c
好きなランタンの一つ
メッキタンクも良いですが
グリーンタンクもなかなか良いもんです。

e0109302_1625695.jpg


e0109302_16252492.jpg


かれこれ、15年くらい前に
雑誌で242Cを見たのが、
きっかけで
古いコールマンに興味を持ちました。

200Aは調子が悪くなるころが
多々ありますけど
242Cは4台持ってますが
どれも故障知らず!

パステルカラーの242Cだけ持ってない!
その内だな・・・
[PR]
by dalihair | 2010-07-29 16:34 | キャンプ

Coleman 237A

またも、キャンプ用品ネタ

今回はColeman 237A。
カナダ製の灯油ランタン。
1970年7月製、丁度40年前ですね。

e0109302_1551578.jpg


このランタンはコールマン史上236と並んで
最高に明るい!!(だったはず・・)

現行のノーススターよりも明るいです。

あまりにも明るいので
キャンプ場では10以降、消すことにしています。

集虫用にはもってこいのランタンです。

灯油なので、コストも低く抑えるし
今の、コールマン純正のホワイトガソリン
高すぎる!と思うのは
私だけでしょうか?
[PR]
by dalihair | 2010-07-29 15:57 | キャンプ

Coleman 413G

今日は暇なので(水曜日は休みと勘違いされ大体、暇です)
10年振り?くらいに
ツーバーナーの清掃

いつも、キャンプに行ったときは
拭いてはいるのですが
今回は、しっかりと清掃することに!

やっぱ、結構汚れている・・・

分解して、磨いたパーツ(磨くのに2時間かかった!)

e0109302_15102641.jpg


これを組み立て、点火テスト

e0109302_15111586.jpg


綺麗に点きました。

Coleman 413Gっていうモデルなのですが
これは1975年製
ツーバーナーではこれが好き。

買った時はピカピカでしたが
ここ、12~13年で無残な姿に・・
オークションで新品売っていて
つい、買いそうになりますが
ツーバーナーはすぐに
汚れるから、こいつを使ってようっと!
[PR]
by dalihair | 2010-07-28 15:18 | キャンプ

ame

盃にデイキャンプ♪

10時に着いて
早速、焼肉♪

e0109302_1049693.jpg


景色

e0109302_10492976.jpg


こんな雨降りなのに
一緒に行った
10代と20代の若者は泳いでいる!!
結局、濡れるから同じか!?

私は
きんきのスープを作りました。

e0109302_1102759.jpg


ダッチオーブンで蒸し焼きにして
コンソメスープにいれ
味を微調整して終わりという
簡単な物です。

後は、S氏が焼き林檎を作ってくれたり
e0109302_1125129.jpg


後はまったりしていました。

雨の日のキャンプも良いもんです。
私的には、ガンガン照りの日より
よっぽど良いです。

最後に盃温泉に
入って、帰りました。
[PR]
by dalihair | 2010-07-28 11:05 | キャンプ

Optimus 930

久々に点灯♪

e0109302_13175981.jpg


磨かなければ・・・・
[PR]
by dalihair | 2010-07-26 13:18 | キャンプ

キャンプ熱、再び!?

最近、またキャンプ熱っていうか
キャンプ用品収集熱が
再燃しそう。

けど、ほどほどにしないと・・・・

e0109302_10432211.jpg

[PR]
by dalihair | 2010-07-26 10:43 | キャンプ

買っちゃった!!

コールマン 縦型アルミクーラー ダイヤ

e0109302_17453332.jpg

[PR]
by dalihair | 2010-07-25 17:45 | キャンプ

2010 美笛キャンプ

I夫妻と3人で美笛キャンプ場へ

天候は曇ってるけど暑いです。

着いて早速、ビールを飲み焼肉♪

後はまったりして夕食を待ちます。

今回の酒はワインで


e0109302_13144922.jpg

e0109302_1315971.jpg


メニューは
牛タン丸焼き

e0109302_1316960.jpg


1,5キロの牛タンを焼いて
美味しい芯の部分を食べます。
なまらでかい牛タン!!
e0109302_1324155.jpg

e0109302_1317321.jpg


きんきと海老と10種の野菜の蒸し焼き
e0109302_13184529.jpg


ポークシチュー
e0109302_1320212.jpg


後は、サラダとグラタン♪
e0109302_13253699.jpg


食べたら、後はまったり・・

次の日の朝は
時鮭を焼いて

e0109302_1327359.jpg

野菜炒めと潮汁と一緒にいただきました。

また、太ったな・・・・・
[PR]
by dalihair | 2010-07-22 13:29 | キャンプ

道東サーフ 其の一

おっさん4人で音別へ

3時半、釣り開始

反応なし・・・

同行のO氏にアメマスHIT!

e0109302_13214543.jpg


結局、音別では
O氏がアメマス2尾だけで
他の3人は撃沈・・・

昼、広尾に移動

又もO氏
桜GET 

e0109302_13244227.jpg


しかも2尾!!
絶好調です。
またも、他の3人は撃沈・・・

自分は釣れなかったけど
同行者が釣れたので、嬉しかったです!!

次は自分の番か?






実は、もうブログ辞めようと思っていたのですが
昨日、呑みに行って
其処のお客さんも当ブログを
良く見ていらっしゃると言われ
やはり、辞めないでおこうと思った
昨夜でした。
[PR]
by dalihair | 2010-07-02 13:27 | 釣り