<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日は

最近の釣行は、ぼ〇ずが無く好調♪

明日も、行きたいのですが

e0109302_16244231.jpg


こんな感じゃ、行く気になれない・・

年々、弱気になって来る感が否定できません。

他の、海アメ、サクラを狙っている
釣り人のブログを
見ていると、人様のタックルが気になります。

私の使ってる
タックルはと言うと

海アメ、サクラ用は
竿は3本
リールは、同じく3つ


メインに使ってるのが
1
タイドマーク・アルテサーノ キャステイシア TMACS-107/09
ルアーがMAX35gまでの時使用します。

2
テーパー&シェイプ ブルーバレル CBBS-110MHS
これは、大体50g位のルアーの時、使用。

3
テンリュウ パワーマスター PWM100H
ルアー50g以上の時、使用。
MAX80gまで、振れますが
流石に、80gは辛いです。

リールは
シマノの4000番
ダイワの3000番と3500番を使ってます。

やっぱ、一番楽な
アルテサーノばっか使ってます。

魚が遠い時は、しょうがなく重いの使いますが
長時間は、出来ません。

そのうち、MAX28g位の
ライトタックルも欲しいと思っているのですが・・・

今夜は、釣りじゃないので
すすきのに、呑みに行きます!
[PR]
by dalihair | 2012-01-30 16:54 | 釣り

冷したぬきの夜 其の弐

今夜も
近所の居酒屋で一杯♪

先程
帰ってきました。

タイトルが
「冷したぬきの夜」となってますが
今日はまだ
食べてないですが
昨夜、映画を観ながら
食べただけで
深い意味は、ありません。

今夜も
冷したぬきを食べる予定です。


呑んだ後、久々にゲオに寄り
DVDを2枚、借りてきました。
その感想は
また、今度。


[PR]
by dalihair | 2012-01-29 22:41 | その他(雑記)

冷したぬきの夜

昨夜、いつもの様に
近所の居酒屋で呑んで
帰宅。

帰ってから
光TVで
「自虐の詩」

e0109302_10221365.jpg


が、放送されていたので鑑賞。(以前、当ブログでも紹介しましたが・・)

「自虐の詩」と言う
タイトルは、イマイチ感がありますが
私的には、結構好きな映画です。

原作の漫画も読みました。
絵の好き嫌いがわかれると
漫画だと思いますが
これまた、結構好き。


業田 良家著の漫画で
他に映画化になったのは
「空気人形」
e0109302_10323935.jpg


ぺ・ドゥナさんがとても、綺麗です。

この映画、最初観たときは
イマイチだったのですが
2回目、観たときは
なんか、好きになりました。

原作の
「ゴーダ哲学堂空気人形」

e0109302_10381246.jpg


は、まだ読んでないので
そのうち、読みたいと思ってます。

漫画で、最近買って読んだのは

「蒼黒の餓狼北斗の拳レイ外伝」

e0109302_10432534.jpg


全6巻なのですが
6巻が、なかなか売っていない!

アマゾンでは中古本なのに
定価以上の価格!

ivedoor BOOKSで新品を見つけ
無事購入!

巷では、あまり評判が良くないみたいですが
私的には、好きです。

高校生時代、「北斗の拳」は
夢中になって読んでいましたから。
[PR]
by dalihair | 2012-01-29 10:48 | その他(雑記)

2月の定休日

2月の休みは

7日(火)

14日(火)15日(水)

21日(火)22日(水)

28日(火)




です。




[PR]
by dalihair | 2012-01-27 10:08 | Information

Chicken tikka masala

昨夜は、旧友と20年?ぶりに逢い
軽く呑んだ後
無性に、カレーが食べたくなり
帰宅後
カレー作り♪

昨夜のカレーは

なんちゃってチキンティッカマサラカレー

e0109302_14453041.jpg


携帯で撮ったので
色は悪いし、不味そうに見えますが・・

材料は


玉ねぎ

しょうが

にんにく

トマト

クミンシード

ターメリック

カルダモン

カレー粉

コリアンダー

コンソメ

砂糖

鶏ムネ肉

生クリーム

炒め用油



って、かんじ

この材料を炒めて、作るのですが
とても、美味しいです。

今日は、海老と鶏もも肉で作ってみようかな。
[PR]
by dalihair | 2012-01-23 14:46 | 料理

まったり

昨夜は、飲みにも行かず
家でTV

まず、録画してあった
「ウルトラゾーン」

e0109302_1152750.jpg


を2話連続で見た後

ひかりTVで

エイリアン4

e0109302_10513570.jpg


何回も観ているのですが
暇つぶしには、もってこいの映画。
エイリアン好きだしね♪

エイリアン4を観た後
今度は

キングコング

e0109302_10532311.jpg


2005年度作品

初めて、観ましたが
案外、面白く
最後まで、観てしまった!
突っ込み所も、ありますが・・・
それはそれで、そういう所も
映画のの面白い一部分かと・・
[PR]
by dalihair | 2012-01-21 10:58 | その他(雑記)

2012 サクラマス釣行 2回目

先週、良い思いをした
熊石へ

今回は、マッキーと一緒の釣り。

朝は馬小屋に入りました。
人が多く、びっくり!!

最初は、28gのジグを使っていたのですが
釣れなく
35gに変更したら
待望のHIT♪

しかし、バラシ・・・

気を取り直し
再び、キャストすると
HIT♪

30cm位の小桜・・

その後、HITするが
なかなか、乗せれない・・

結局、もう1尾追加の
2尾で、終了。

e0109302_11115710.jpg


その後、移動したが
釣れませんでした。

まあ、小さくても釣れて
良かったです。
[PR]
by dalihair | 2012-01-19 11:13 | 釣り

最近、観たり 読んだり

今年になって
観た、映画

最近はDVDを借りに行くことがなく
もっぱら、光TVで映画を観てるのですが

久々にGEOにいって
借りました。

モールス

e0109302_11272017.jpg


「ぼくのエリ 200歳の少女」の、リメイク版(アメリカ)
個人的には、スウェーデン映画の
「ぼくのエリ 200歳の少女」の方が好み。

原作も読みましたが
両映画とも
肝心な所が、説明不足の感じがします。

アメリカンクライム

e0109302_1133314.jpg


シルヴィア・ライケンス事件を基にした映画。

この事件を、基にした小説と映画に

「隣の家の少女」がありますが

e0109302_1145148.jpg


本は読みましたが
映画はまだ、観ていません。

事件と比べると
アメリカンクライムはかなり
ソフトな印象。
この手の、小説、映画は
賛否が分かれるところですが
私的には
踊る阿呆に見る阿呆的な感覚で・・

ぐるりのこと。

e0109302_11455928.jpg


まあまあ、よかったです。


ニライカナイからの手紙

e0109302_11492558.jpg


蒼井優主演の映画は
映画自体は好みじゃないのに
何故か、最後まで観てしまう。
特に、容姿が好みってわけじゃないけど
惹きつけるものが、あります。

今日は、川上弘美の本でも
読もうと思ってます。
[PR]
by dalihair | 2012-01-16 11:55 |

2011 初釣り

2012の初釣りは
熊石へ

初め、サーフで釣りを開始したが
お触りも無し・・

サーフに見切りをつけ
磯に移動

これが正解で
桜連発(小さいけどね)

e0109302_1201051.jpg


e0109302_1203390.jpg


e0109302_1205590.jpg


e0109302_1213415.jpg


e0109302_122635.jpg


e0109302_122184.jpg


一番、大きいので
51cm

計、6匹

今年は幸先良いかも?
[PR]
by dalihair | 2012-01-11 12:04 | 釣り

2012年 1月

あけましておめでとうございます。

今まで、店の定休日
お知らせ等は
HPに記載してたのですが
今年から
こちらに、記載します。

1月の定休日は

10日(火)

17日(火)18日(水)

24日(火)

31日(火)


です。
[PR]
by dalihair | 2012-01-04 11:28 | Information