これまたテスト

テスト

More
[PR]
# by dalihair | 2012-03-11 11:57

取り替え

iphoneに、変えました。テストです。
[PR]
# by dalihair | 2012-03-11 11:51

時間が!

ゲームをはじめると
他の事が出来なくなり
考えものかと・・

読みたい本は
溜まっていくし(とりあず、いつか読もうと買ってはいます)
録画した、映画はこれまた
溜まっていく一方
録画が趣味のような状態。

仕事が終わり→呑みに行く→帰宅→ゲームとなると
就寝は3時は過ぎてます。

やっぱ、朝が辛い・・
ここのところ、帰宅が2時位だったので尚更です。

前にも触れましたが
ブルーレイレコーダーを買いましたが
観たい映画はブルーレイでは無い!
これじゃ、恩恵がありません・・
ブルーレイ画質ってものを、まだ経験してません。
何か、ないかなぁ

とりあえず今観たい、映画は

「薔薇の葬列」

e0109302_1222299.jpg


高校生の時、観たのですが

もう一度、観たい映画です。
[PR]
# by dalihair | 2012-03-09 12:04 | その他(雑記)

久々

とある方に
さぼり過ぎと、お叱り。


久々の更新です。


最近は、飲み会続きで
朝方、帰宅途中
呑みすぎで、何度か
死兆星を見ました。


釣りには行っているのですが
皆さんに、報告するような
釣果は無し

呑みに行かない日は
家でPS3
龍が如く4を、しています。

何か、新しい刺激がほしいなぁ・・・
[PR]
# by dalihair | 2012-03-07 16:45 | その他(雑記)

今更

昨日の休みは釣りは無し

以前から、欲しかった
ブルーレイレコーダーとPS3を買いに
ヤマダ電機へ

悩んだ末
ブルーレイレコーダーは
SONY製のを購入。

帰宅後、PS3で遊びましたが
最近の、GAMEは凄いですね。
慣れるのに、時間がかかりそう・・



[PR]
# by dalihair | 2012-02-22 13:06 | その他(雑記)

のり弁 表現

本日の昼食は
のり弁と、豚汁。

年に一度位、のり弁が食べたくなります。
10代後半から、20代前半
困窮していた時期
よく、食べていました。
っていうか
職場の昼食は、殆どのり弁だったと言っても良いかも。

その時期は、東京及び神奈川に住んでました。

のり弁と双璧なのが
さけ弁ですが(夜霧のハウスマヌカンにも出てきましたね)
さけ弁の鮭は
焼いている?煮ている?
どちらとも言えない代物と私は感じてまして
どうも、好きになれない・・

やっぱ、のり弁!

のり弁と云う、響きもシンプルで良い!

外食が多い、私ですが
メニューに
シェフのきまぐれサラダとか
○○のまかない
とか、あったらがっかり・・・
そういう店は、二度と行かないっていうか
他の料理も、美味しいかった事がない。

もっと、酷いのは
料理名も言うのも
恥ずかしいメニュー
そういう、経験ありませんか?

女性ならまだしも
40代半ばのおっさんは
云えません。

店側は、恥ずかしくないのかな?
例えば
「オーダー入りました!チキンの小悪魔風一つです!」
私は、言えない・・・

ついでに、もう一つ
「○○さんちの、かぼちゃ」って感じの
表現も、苦手です。




[PR]
# by dalihair | 2012-02-12 13:27 | 料理

昨夜

昨夜は呑みに行かず
コーチャンフォーに行き
本とボールペンを購入。

本は
カリコリせんとや生まれけむ/会田 誠著

e0109302_1275226.jpg


少し、読みましたが
なかなか、良さそう。

世の中
文具ブームらしいので
ボールペンはレミーのを買いました。
[PR]
# by dalihair | 2012-02-11 12:16 |

製作過程

胴体は大体完成

e0109302_10565488.jpg


後は、細かいところを煮詰めます。



e0109302_1057409.jpg


これも、後少し煮詰めるだけ

この後は
金属パーツの位置を決め
塗装かな?
[PR]
# by dalihair | 2012-02-10 10:59 | 人形制作

雪まつり

今週の休み
雪まつりで
南極料理人プロデュースの料理が
食べれるって事で
出かけましたが
面倒になり、却下。

書店で、本を買ってきましたが
ブログでは、公表できないタイトルなので・・・



[PR]
# by dalihair | 2012-02-09 12:43 | その他(雑記)

なかなか

昨夜、観ました。

「南極料理人」

e0109302_10353731.jpg


なかなか、面白かったです。

私は、食べること飲む事が
大好きで
本や映画でも
食べ物が、題材のは結構惹かれます。

食べ物を題材にした
漫画は、嫌いなのがありますが・・

食べ物を題材にした本で
すぐに、浮かぶのが
「柘榴のスープ」

e0109302_10421935.jpg


面白いので、興味のある方はどうぞ。


「南極料理人」に出てくる
KDDインマルサットオペレーターの清水さん
可愛いなぁ

小出早織さんと云う
女優さんです。
[PR]
# by dalihair | 2012-02-04 10:45 | その他(雑記)