人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DALI

よく、店名のDALIはサルバドール・ダリから、とったものですか?と
聞かれるのですが、違います。
私は、確かにサルバドール・ダリは好きですが、
店名のDALIはデンマークのスピーカーメーカーから、とったのです。
いつか、店が繁盛しDALIのスピーカーを店内に設置できたらよいなと云う、想いからです。
店をオープンする前には、店名をLATTE DI SUOCERA (ラッテ ディ スゥォチェラ)に、
しようと、思っていたのですが、電話で店名を言うのもなんか、聞きずらいし
覚えずらいので、やめました。(あと、言葉の意味もお客さんに云いずらいので・・・)

昨夜、久しぶりに美味しいワインを飲みました。(いつもは、日本酒ばかり飲んでいます)
シャトー・クレール・ミロン
DALI_e0109302_10353693.jpg


エチケットを汚してしまいましたが・・(酔っていたのかな?)
私は、ボルドーワインが好きで、金銭に余裕がある時か
スロットで、大勝ちした時に買って飲みます。
クレール・ミロンは、1級シャトーのラフィット・ロートシルトとムートン・ロートシルトに隣接する
位置に畑があるので、結構安価なわりには楽しめますので、お勧めです。
by dalihair | 2007-01-08 10:43 | 飲食
<< ぼんやり ニンテンドーDS >>