人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また雪

札幌はまた雪です。
昨日は、店の駐車場の雪かきで疲れました。

今日は、漫画の話題からです。

また雪_e0109302_10253074.jpg


聖悠紀 著

超人ロック ソード・オブ・メネシス

小学生の頃、従兄弟の家で
超人ロック 「ニムバスと負の世界」を読んで、はまりました。(ちょっと、難解でしたが)
「ソード・オブ・メネシス」は「ニムバスと負の世界」のリメイク版らしいです。

「ニムバスと負の世界」は同人誌だったらしく
その後、古本屋で探したりしましたが
見つからず、(その後、何回か単行本化されたみたいですが)
諦めていました。
しかし、昨日インターネットを見てると
Yahoo!コミックで見れるじゃないですか!
けど、本が欲しいなー
「ソード・オブ・メネシス」の感想は
やっぱり、「ニムバスと負の世界」の方が面白いです。
40年前の漫画なので、絵はチープですが・・・
と云うことは、私はロックと同じ年?
作品の中のロックは、不老不死。
それが良いのか、悪いのなか私には判りません。

超人ロックに興味がある方は
「サイバー・ジェノサイド」 「ロード・レオン」 から
入ると、読みやすいと思います。

次は
また雪_e0109302_10503665.jpg


COLEMAN 237A

500キャンドルパワーあるので、非常に明るいです。
しかも、灯油モデルなので燃料代がガソリンと比べてかかりません。

けど、あまり使わないです。
理由は、明るすぎかなー
かたちは好きなのですが・・・
たまに、集虫灯として活躍しています。

最近、暇な時はキャンプ用品のカタログばかり見ています。
春が近いからでしょうか?
キャンプの事ばかり考えてます。
今年は、ダッチオーブンの6インチと12インチを購入予定です。
8インチと10インチは持ってるのですが
やはり、大は小を兼ねるで大きいのが欲しくなりました。
6インチは小さいですが
これで、一人用石焼ビビンバ、焼きりんご等を
作りたいともくろんでいます。
by dalihair | 2007-03-15 11:10 |
<< ダッチオーブンと福沢 その後 リフレッシュ(´∀`) >>