人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々

春が待ちきれない、今日この頃です。

まだ、使わないのに色々買ってしまいました。

まず、6インチのダッチ・オーブン
ユニフレームのを購入

色々_e0109302_22533632.jpg


本体

色々_e0109302_2255122.jpg


小さくて、可愛いですね。(私と被ってますね)
以前も、述べましたが
これで、焼き林檎、一人用石焼ビビンバを作りたいと思ってます。

次は

色々_e0109302_2325657.jpg


キャンプ用ナイフ三種
左から
G・SAKAI MINI COOKING KNIFE
これは、出刃替わりに使おうと思い購入しました。

真中
G・SAKAI 刺身用包丁(ナイフ)
釣った魚や、冷凍した刺身の短冊を切るのに
購入しました。

右です。
ユニフレーム 牛刀
万能包丁替わりに買いました。

今までは、100円ショップの包丁を使ってたのですが
やはり、イマイチでした。
私にとっては、なかなか買いたくても
次に回る、商品でしたが
やっと、買う事ができました。
やはり、切れ味が良い奴ではなくては。(私と被ってますね)

最後

色々_e0109302_23211218.jpg


フェアーハンドランタン
ドイツ製です。
灯油ランタンで燃焼時間は20時間です。
コールマンのランタンと比べると
明るくないですが、常夜灯用と
焚き火の時の灯かりにちょうど良いので
購入しました。
違った意味で味のあるランタンです。(私と被ってますね)
同じ感じのランタンでオプティマス(スウェーデン製)が
あるのですが、こちらもいつか手に入れたいと思ってます。

あ~早くキャンプに行きたい!

PS
今日は、これを飲んでいました。

大信州 仕込み21号(おり酒)

色々_e0109302_23331271.jpg


なかなか、美味しかったです。
by dalihair | 2007-03-17 23:20 | キャンプ
<< 地獄絵図 果実酒と福沢 その後 >>