人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cherry Trout 今昔

来週、性懲りも無く
島牧へ行こうと思ってます。

今度、釣れないと
3連続坊主なので
気合が入ります。

この釣りを十年以上、やってますが
坊主の方が多い気がします。

けど、たまに大当たりするので
寒い中、楽しんでます。

初めて、櫻鱒を釣った時の話をしたいと思います。

十年位前でしょうか
その頃の、島牧海岸は
4月位になると
平日ですが、釣り人は殆どいませんでした。
それでも、アメマスが釣りたく
島牧通いしておりました。

12年前の島牧

Cherry Trout 今昔_e0109302_12481714.jpg



櫻鱒を釣ったその日
アメマスも釣れなく
ホッケが1匹、釣れただけでした。
今日も駄目かと思いながら
キャストしていると、
いきなり、ひったくられる様なアタリが・・

慎重に寄せると
なまらデカイ!!
しかも、アメマスじゃない

恥ずかしながら、当時の私は櫻鱒と云う魚を
よく、知りませんでした。
初めは、鮭?なんでこの季節で?

真剣に思いました

その後、場所移動して
車の傍で支度をしてると
他の釣り人が、私を見て
「あの、あんちゃんがサクラ釣った」と話が聞こえてきて
何?サクラ?じゃぁ、鮭ではない?
あーそうかー
その時、初めて
櫻鱒を知りました!!


はっきり言って恥ずかしいです。
その時の、画像です。

Cherry Trout 今昔_e0109302_12385293.jpg


サイズは忘れましたが
下に写ってる、K-TENが
約12,5cmあるので
余裕で、60cmOVERは、あると思われます。

その後、毎年
櫻を釣り上げてましたが
ここ、2、3年はさっぱりです。

今年は釣りたい! 食べたい!
by dalihair | 2008-03-02 12:49 | 釣り
<< モテ〇〇〇て何よ ケンシロウはトキとアミバの、見... >>