人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘蔵っ子

秘蔵っ子_e0109302_13385816.jpg

秘蔵っ子_e0109302_13385818.jpg

最近リアルに自分の歳がわからなくなりがちです

ギリギリでいつも生きている福沢です。







いやー
店頭には青梅が並びはじめましたね

今年はどうしようかなー…
去年の梅酒もまだ飲み切れてないしなー…

昨日ご来店されたお客様と果実酒談義をしてまたいろいろ漬けてみたくなったり。


玄関にごっそり積んであるのですが、ほとんど味見してなかったり。


帰宅してとりあえず味見してみました。



とりあえず昨日話題になったキャラメルバナナ酒と枇杷酒。


あ、バナナの酒って気持ち悪いって思ったでしょ?w

私も本で見て気持ちわるーとか思ってましたが。



ホワイトラムにプリンのカラメルを作る要領で熱いカラメルを流し込むのです


ほーらおいしそうw



気に入った方。
甘いお酒がすきであれば騙されたと思ってやってみるよろし

鼻血だすくらいうんまいです




それはさておき味見ですがバナナ酒は実を引き揚げるのを忘れて放置されてやたらオリがでて気持ち悪いかんじに。


ドキドキしながら飲んでみたら

うーむ
飲めなくないけど…詰まったかんじ


枇杷は…
超絶うまい(゜д゜;)!!


ホントびっくりして声出すくらいうんまかったです




こんな意外な幸せw

やっぱす今年も梅酒漬けるかな…





てことで昨夜はお好み焼き祭でした

うちお好み焼き率高いなw


夕飯がお好み焼きだとうれしいね
なんかうれしいね
それ以上にビールがうれし(ry






今日は福沢家は焼肉の予定なのでムダにがんばっちゃうぞー
by dalihair | 2008-06-06 13:38 | ●●●●●●●●●●●
<< (´・ω・`) 物欲は止まらない >>