人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神、降臨

神、降臨_e0109302_144664.jpg

ぶわー
この悪天候に反吐が出るぜ!

えー
いつもあなたのお側に福沢です。


久々お料理ネタ

昨日うち豚の角煮だったんですよ


だからなんだって感じなんですけどね、まあ聞いてくださいよ。


前の日に帰り道のスーパーで豚バラブロックが特売+3割引になっていたので、とりあえず買った。
量がビミョーだったので前に店長に教えてもらった里芋と豚バラで煮っころがしてやろうと思っていたのです




が、




昨日の帰りに別のスーパーに立ち寄ってみたところ千円くらいする豚バラブロックが半額になってたんですよ。


こんなの見たら即買いでしょ。
きっとこれは(肉の)神が「角煮すれ」って言ってるんだと勝手に思ったりで買い物カゴの中を角煮用にチェンジしてやりました。


でニヤニヤしながら帰宅してガッチリやりましたよ。

でもね、時間ないから荒技な裏技使って二時間くらいでね。



ちなみにうち圧力鍋なんてありません
でも二時間くらい煮込んで赤身もやわらかに仕上がりましたよ


彼曰く、前回より良くなったと。そして素晴らしいアドバイスをくれたのでさらに良くなった。
グヘヘ




お肉の塊ってうれしいよね。ムダにうれしいよね。ニヤニヤしちゃうよね。

大根もいい塩梅に染みました。

今までで一番よくできたなー



満を持して我、降臨!







最近ワタシなんだか煙草吸い過ぎます

なんとかしてください←
by dalihair | 2009-03-06 14:04 | ●●●●●●●●●●●
<< 我慢を知らない お勧め >>